2014年1月6日月曜日

●新作2種

京都は底冷えの日になりました。そんな中、希望を見出したくての2種類の新作です。







コットンパールを使ったラリエット。



ネパールの水晶の原石をワイヤーで仕立てたネックレス。


黒い石はオニキスです。




ラリエットは作ってて楽しい。
ワークショップ向きかな。。と思いました。

今回は白っぽい石などでまとめてみたのですが、色んな色で作れるので、楽しいと思います。

水晶の方も、今日はオニキスでやってみたけど、ホントは極小粒パールで(納豆ではないですョ)やってみたかったんだけど、小粒のパールしか手持ちがなくって。。。それでオニキスにしました。黒白のボーダーTに合わせたらよく合いました♪

このネパールの水晶。。。透明感があってきれいです。片方のエッジ、割れてるわけでなく、セプター水晶(マツタケみたいなん)の分岐点みたいなトコロの跡だと思うんです。だからそれも自然の姿だと想いますョ。人間で言ったらおへそみたいなものかな・・・?ちょっと違うかな。けど割れたあとではないはずです♪(どっちにしても写真だと分かりにくいですね!←というか、まったくわからない・・・

今週中には、カフェに持っていけたらいいな~って思ってます。

ではでは。。。。。。おやすみなさいZZZのお時間です。京都にウン十年もいるのに、底冷えで寒くてすこーし風邪っぽいかも?という事で、しょうが湯飲んで寝ますWA・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿