2014年1月22日水曜日

●淡水パールいっぱいのピアス

いろんな
タンブル石。

時々
飾ったり
触ったり
眺めたり。

私の好きなムーンストーン。

タイガーアイも
かなり鉄っぽい。
いい感じ。



こういう握り石をちょくちょく集めてみるのも、楽しいし、癒されます♪
自分だけの宝物にしよう!って感じで。。。

そして某お医者様で、石を使った治療もされてる有名な方、幼い時に、水晶の小さい原石に護られた経験があるとか・・・。
って本で読みました。

石って自然のものだから、なんか不思議なパワーが、時には、時にはあるんだろうな~と思います。

でも薬じゃないから、これがこうで、こうすれば必ずこうなるってわけじゃないんだろうと思います。

例えば、頓服飲んだら熱が下がるみたいな効果は期待できませんもんね!

もっと 気まぐれなんじゃないかな~。石って(笑)。


石が、古代から魔除けに用いられてきたっていう歴史は確かに存在してます。

神の宿る、降臨する、といわれる磐座とよばれる石は各地に存在します。

なんだか石って、時に祈りや願いと深く結びついてる気がします。

お墓も石を使ってるし~!?


祈りって・・・とっても美しいものなんじゃないかな~。

人間しか祈りってしないのかもしれないな~って。

って私 感じてます。

勿論その祈りにも色々あると思いますけどね!

動物チックな祈り~神様に近い祈りまで。。。


 


さて、
昨日作ったサンプル。

ちいさーい淡水パールを
じゃらじゃらぶら下げてみました♪

白はやっぱり清楚な印象ありますね!
白むく。ウエディングドレス。
料理人さんの来てる服。
武士の寝るときの着物もかな?
・・・ そうそう雪も白いですね。必ず。






もう毎日バタバタとこういう白な感じとは程遠い生活をしてるからこそ、時々こんなアイテムでそんな感覚を呼び起こしてみるのもよいかも?と あーピアスあけたいかも?って思いました。

あーだけど、勇気いる~

0 件のコメント:

コメントを投稿