2014年1月5日日曜日

●オリジナリティー溢れるブレス3種類誕生しました♪

先月のワークショップでひたすらモクモクとブレスレットの石を選び、繋げ、やり直し、又繋げ。。。って繰り返して、自分の求めてるものを作られたMさんの出来上がり作品をご紹介します♪

ヘマタイト、ピンクオパール、ロンデル





ロシアンアマゾナイト、フロスティ水晶、シーブルーカルセドニー、アクアマリン
タイガーアイ、ルチル、ソーダライト

Mさん、自分の求める石を集中して選んでられました。色合いの事も考えながら、石の大きさ、数、デザインと自分の腕のサイズを考えて。。。っとシンプルそうに見えて結構考え込んでしまうんですよね!分かります!!


これかわいい~♪、これいい~♪、というセリフ、又聞かせていただき嬉しかったです♪


お褒めにあずかったルチル入り水晶ですが、タイチンルチルと言って、針(金紅石)がたーんと入った大変良いものでございます!ホントに水晶の中に入ってるルチルが多くて、金色の石みたいになってるでしょ!?パワフルな感じ満載でございます!


シーブルーカルセドニーも、天然の色で、こんなに均一にキレイに?って感じの良いグレードのモノです。時に、天然というと、ムラ、個体差が出てきて当たり前なトコあるんですが、これはほんと、色味が安定してます。シーブルーとアマゾナイトのグリーンを合わせるテク、発見です!


不思議なのは、その日は、ピンクの石で作る!と言っておられたのが。。。結果、ピンクの石はたった3つ。ピンクオパールのみとなった事でした。でもこのピンクオパール入りのブレスが一番気に入った♪との事でした。ピンクが入っても、このヘマタイトとロンデルが甘くなりすぎるのを抑えて、かっこいいものになってます!


どれも素敵ですね!Mさんは、じゃらじゃらと重ねて着けるのがお好きなので、その組み合わせを見るのも楽しみです。 

 
今度はどんなブレスを作られるのでしょうか?ガラッと違う色合いのブレス?又作りに来て下さいね♪毎日、沢山のコレクションの中から、その日の気分に合ったブレスをするって楽しそうですね!

0 件のコメント:

コメントを投稿