2014年1月2日木曜日

●久々に天然石のブローチしてみた

天然石のコロンとしたブローチ
小さいけど役にたちます!
年に数回だけど、


ライブハウスに音楽聴きにいく


機会があって。


先日そんな機会が訪れて。。。


このブローチの出番が


不意にやってきた!



それがこの時。

こんなファーの襟巻なんかにも、このブローチとっても便利。

このフェイクファー
(かな?。。要らないジャケットからファー部分だけを取り外し使用している・・)を留める時、どうしよっかと思い・・・。

あ そうだ!と引っ張り出してきたこのブローチは、もう何年も前に作ったものだったけどとっても便利した!




これは写真ではちょっとわかりにくいけど、ガーネットを中心に、スターローズクオーツ、オーロラクリスタル、そして小さな小判型みたいなピンクトルマリン
テキトーにワイヤーでくるくるとピンに巻きつけただけのモノです。。。
(上の写真の真ん中のモノです)

上の写真のブルーの方は
アマゾナイトブルーがかったトルマリン緑がかったトルマリンマザーオブパールハウライトトルコで出来てますw

上の写真のピンクの方は
ロードナイトスターローズクオーツ水晶でできてますw

ワイヤー仕立てなので、簡単に形が整えられますが、もう少し形を固定できれば等 改良の余地ありです。又、もっと大きいものもいいな~と、検討の余地もありです
(こりゃ時間なんぼあっても足りんぞ 汗。先日の和布もまだ1アイテムしか完成しとらんのに~!気ばかり多い、でも手がついてかないワタシでございます)

ブローチを久しぶりに使ってみて、ちょいちょい取り入れてみよっかな~と思えました!「ブローチ難しいッ」っていう思いこみは止めて、挑戦していきたいナ♪そしてちゃんと作品化できるようにボチボチやっていきますヮ^^

又つくづく思ったことは、石の色合わせ、お互いに引き立てること引き立てること
人間関係もこうありたいな~。1+1=なんだろ?、無限大?それを目指します(笑)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿