2014年1月4日土曜日

●赤水晶のネックレス

*引き続き前回ワークショップの作品をご紹介します

オレンジがかった赤の石は、赤水晶(せきすいしょう)です。
色はカーネリアンに似ているけど、これは赤い水晶です。

着色した水晶ではなく、自然に赤く出来あがった水晶です。結構珍しいです。鉄分が水晶に入って出来た自然の産物。どの位の時間がかかって出来ていったのかはちょっと分からないけど、一朝一夕に出来あがったものでない事は確かです。自然の悠久さも感じてしまうわけですね。石のビーズを見ていると、なんだか大量生産されてどんどん出てくるような錯覚に陥るのですが、(もちろんそんな人口石もないわけではないですが) たまに赤水晶の結晶なんかを目にする機会があるだけに、この丸い小さなビーズの元の形を想ってしまうんです^_^ (一応、天然かどうか等鑑定している業者を中心に仕入れしてます。クオリティー大切にしてます♪)





この赤いのが上記の赤水晶
透明がかったオレンジの珠石はゴールドオーラ
ピンクがかった細長いのはクンツァイト
清楚なライラックピンクが特徴です。私も大好きな石の1つです。パワーストーン的には、無償の愛のようなイメージで、次元の高い印象がありますね。

このネックレスも、前回のブログでご紹介させてもらったような、ひもタイプのものです。こちらはビタミンカラー、元気な印象ですが、ただ元気元気って言うんじゃない深みが感じられて、上品な仕上がりになってます♪所々に葉っぱのモチーフやシェルが入って、遊び心もあってカワイイです♪

オレンジ中心に、ゴールド(ヒモやゴールドオーラ)のキラキラ感と薄ピンクの上品さが上手にプラスされてて、センスよく仕上がってて素敵です!ちなみに写真では写ってないですが、金具の部分は14kgfで品質もOKです!




この日、きらきらの感動が、このカフェにもう1つ。


入ってすぐの所に和紙で作られたオブジェ。


和紙にキラキラが貼り付けられているそうです♪


なんだか、幸せ気分になるオブジェでした_^。^!
幸せ気分の分かち合いでございます~!!


 

さてさて追伸。
今日は1月4日(石の日)なんだそうです。
(わざわざ教えてくれた人がいます♪嬉しいですね♪)

けど、ちょっと待てよ~。新年始まってすぐ石の日って。。その後の361日はどおなるのよオオオ・・・。 

いやァ 1年中毎日 『石の日』にするつもりですので、皆様どうぞよろしくお願いしますね!
『意志』を強く持っていきますからねw




0 件のコメント:

コメントを投稿