2013年11月29日金曜日

●心あまりて・・・のストラップ

『人の為に』とか『助けよう』とか意識せず自然に淡々としていて、でも結果的に周りの人を助けている、そんな器を持ち合わせた人へ感謝の気持ちで手渡したストラップです。
リュウ。革ひも。シルバー。


人にモノをおくる時って、それがどんなささいなモノでも、いつも色々と考えてしまう。お渡しする方にかえって迷惑にならないか、とか。

少々話は飛ぶけれど、心配している人に「大丈夫?」とか「どうだった?」とかって声かけるのも、気になればなる程その言葉が出てこない事が往々にしてある。

「大丈夫?」って聞いたら、大丈夫って答えてもらう事を強要しているみたいな気がしたり、うーん、今そのこと考えたくないんじゃないかって思ったり。。。

でも、色々と考えてみて、こう思った。贈り物をするときは、相手の為じゃなく、自分がしたいからする。相手に質問する時も、自分が聞きたいから聞く。そういう事だな~って。
相手の気持ちを想像してみて、自分の心に色々聞いてみて、それでもそうしたい、その言葉を発したいと思った時、勇気が出る気がする。




~☆*~☆~ ~☆*~☆~ ~☆*~☆~ ~☆*~☆~ ~☆*~☆~ ~☆*~☆~


ペアで紅水晶。


人は色んな人と関わっている。だから、誰と接していても、その姿はその人のある一面だって事もいえる。でもでも、一部だけど、全部だともいえる。。。と思う
今そこにいるその人、その人に感謝するなら、その人に関わる総ての人にも感謝する事だとも、少々強引だが言えるのかも?
その人を生み育てた人や家族や友人、今までの人生で関わってきた人々。その総てがその人をつくってきたものだから。
そーしてみると。。。自分はどうか?人とどんな関わりを積み重ねてきた人間なのか?自問自答してみる。。。
自分の弱さを思う時、なぜか、どういうつながりなのか、
天然石によって色んな人が自分らしく輝くきっかけになってほしいな~って 希望の心で思う。そんな今日この頃。


~☆*~☆~ ~☆*~☆~ ~☆*~☆~ ~☆*~☆~ ~☆*~☆~ ~☆*~☆~


0 件のコメント:

コメントを投稿