2013年11月19日火曜日

●ヘマタイト君モテ期到来♪

家族分のヘマタイトのブレスレット完成!
 先日のワークショップに来て下さったMさん。御自分でも全く想定外だったことらしいのですが、ヘマタイトのブレスレットを家族分作られました。奥左ヘマタイト+ホークアイは御主人様用。手前左ヘマタイト+オーロラクリスタル+ゴールドオーラは御自分用。奥右ヘマタイト+グリーンめのうは息子ちゃん用に。手前右、ヘマタイト+ローズクオーツハート型はお嬢ちゃん用ということでした。

ロードナイトと合わせると・・・
こちらもワークショップで。。。御自分の思っておられたブレスを作った後、ヘマタイトのブレスレットをつくられました。ヘマタイトのちょっとクールな感じと、ロードナイトの優しく甘い色が、いい感じの雰囲気を醸し出しています。重ねつけてらっしゃるのは4mmのヘマタイトOnlyのブレス。4mmでもヘマタイトの存在感はちゃんと光ってますね!

グリーンメノウとマザーオブパールを合わせた感じ
  上は彼様の為にヘマタイトのブレスを作られて、お揃いで御自身の分も作られたMさん。「なんかかわいい~♪」「これぜったいかわいいですよ~♪」という言葉を連発!若い女の子にもウケルヘマタイト君でありました。

奥がヘマタイト&アベンチュリン。手前はラピス。
奥のヘマタイトはグリーンアベンチュリンと合わせたもの。大人の男性っていう雰囲気もあり、やんちゃな男性って感じもありっていう印象のブレスに仕上がりました。


☆~☆~☆~☆~☆~

ヘマタイト(赤鉄鉱)を少し調べてみると。。。ものの本には、2004年に火星探知機により、火星にもヘマタイトがあることが分かったそうです。なんでも火星がまだ水で覆われていた数十億年前に、水中で形成されたものだという事らしいです。。。そんな事が研究でわかるなんて、人間の科学ってスゴイですね!

もともとヘマタイトはギリシャ神話の戦いの神、マルスの石と云われ、兵士がお守りにしたと云われています。。。「マルス」というと、英語で「マース」=「火星」の事。その火星に実際にヘマタイトがあったなんて、繋がってますね~◎O◎
そんなこんなで、この石は、その意味たるや、エネルギッシュな、かつ、騎士が弱者を護るようなかっこよさも持ち合わせた、まことに男っぽいものなのでありました~。モテて当然!今までモテなかったのが不思議なくらい!いや、別にモテなかった訳ではないですが。。。そこまで注目されてなかっただけの話なのですが。。。
しかしこう何人もが同時に、ヘマタイトヘマタイトって・・・。シルバーブラックの魅力にやられちゃう人が急増するなんて。。。世の中、わかりません。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿