2013年11月21日木曜日

●夕刻時、テクテク歩く

*夕刻時* 

下鴨にある、サクラカフェさん天然石持って行ってきました。
てくてく歩いて行きました。

下鴨本通り北大路上がる
・・テクテクてくてく歩いてると、
 普段目に入らなかったモノが目に入ってくる。R高校のイチョウの木々。わが子が通ってた頃は、イチョウの樹があったことさえ気づいてなかった。
1本1本眺めながら歩いていると、色がそれぞれ違うと感じた。同じ黄色でも、鮮やかなものや黄緑がかったものなど全部違う。。。
樹にも個性がある。人間や鉱物(石)と同じ。
全部それぞれ違う。
人と比べてへこんだりすることは、 無意味と自然に思えた。それは自然の掟に背いてる事かな、きっと。



疏水の赤

サクラカフェは疏水のすぐ北のステキなカフェ。

車や自転車に乗ることが多い私。
歩くのきらーいって思ってたけど、歩くのもいいね!ってこのところよく思う。

きっとながーい事、スピード出しすぎて、かなり色んなもの見落としてきたんだろう。。。なーんて!でもほんとです。



 
 その紅葉の隣には。。。

野生の、いや、自然の柿の木。
おいしそー!!(←とテンション上がる)

いくつになっても、『花より団子』。

いや、年々『花より団子』になってる気がするな~。
近い将来には、『花には見向きもせず団子』になってる予感。。。


青空に柿色が映える映える!!

高ーい所に実ってます。
これは、鳥たちのものだな。。。

サクラカフェに到着しました!

今回、ネックレス5点。
ブレス1点。ストラップ1点。
 
ブレスは、蛍石、ちょっと夏っぽいんだけど、
気にしない気にしない。

ターコイズ×シルバーのネックレスタートルネックのセーターにも合わせてみたい感じですね!



ワークショップの案内も置いてきました!
皆さん、ひととき 石と、美味しいカフェメニューで楽しみませんか?
naemi.iwak@gmail.com
までお気軽にお問い合わせくださいませね!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿