2013年11月21日木曜日

●ブレスレットの意味は心の深いところに

引き続き、先日のワークショップの作品。

たまたまカフェにいらっしゃった時に、ワークショップのお知らせを見て、申し込んで下さったIさん。

『追悼』のブレスレットを作られるという事でした。

選ばれた石は、こちら。(写真がちょっとピンぼけでした。。残念)

水晶、ムーンストーン、ハート型ローズクオーツ。
とてもPUREな女性性を感じる優しいブレスレットになりました。



毎日身につけるブレスレットもいいですが、『この時』という特別な時にするブレスレットも、これまたいいもんですね!

自分のテンションを上げるブレスレットもいいですが、相手に対しての『想い』でつけるブレスレット、これまたいいもんですね!


Iさんの優しさを感じました。


今まで私には無かった感覚だな~ッと。
自分の中に新しい風が吹きました。


大切な人に対する変わらぬ想い。
その人ともう会えなかったとしても、想いをはせるひと時。
その想いの中では、その人は生き続けられるのではないでしょうか。

大切な人、人によっては、生き物すべて、もっと広く考えたら、海、山、地球、宇宙。。。?
そんなものへの、その人しか持ちえない想いでするブレスレットもステキですね♪

天然の石だからこそ、その想いを具現できるのかもしれません。


0 件のコメント:

コメントを投稿