2016年2月17日水曜日

●ヤーコンはアラゴナイト色?

昨日はちょこっとだけだけど、高槻の実家へ帰ってました。

実家の隣は、山。
リビングの窓からの写真~↓



























もっと近づいて窓から乗り出して写真をとると・・・



























こんな感じ....

山というより、雑木林かな~

こんなところに住んでたのね、私。


通ってた高校まで自転車で、行きは下りで10分以内。(超とばす)
帰りは疲れてたら1時間近くかかったりして(途中で寄り道もしたりしてさ)
ってくらい山だった・・・(笑)


実家のお庭の花。
クロッカスがすこし開きかけてます。



























水仙も1つ2つ咲いてました。
うつむきかげん・・・・



























クリスマスローズも
やはりうつむきかげん・・・・。



























早春のお花って、みんなして、うつむきかげんで・・・
なんかしおらしいわ(#^^#)


前日のハンバーグの残りで、バーグパスタを食して♪↓



























父の畑でとれた、ヤーコンのサラダ↓ を食す(^O^)/



ヤーコン、大好物なんです~♪

皮をむいて、フルーツ感覚でそのまま、バクバク食べられます~♪

すっごーく身体にもよいらしい。

写真の薄黄色のが、そのヤーコン。

天然石で例えるとアラゴナイトみたいな色。


職業病か好きだからか、ランチのプレートを見ても、
天然石の色だとコレコレ。。。なーんて想ってしまうワタシ。

花をみても
海をみても天然石だとコレコレかな~なんてホエーっと考えたりする。

やっぱり好きなのね。。。(*´з`)
石が。

0 件のコメント:

コメントを投稿