2016年2月10日水曜日

●シンプルなブレス《ルビーアゲート・ブラックオニキス・カーネリアン》

引き続き前回ワークショップで作られたブレスレット。。。

ルビーアゲート

ブラックオニキス
マダガスカルカーネリアン


どれも一種類で作られました♪

初めて参加されて、
ご自分がピン!とくる石を次々と選ばれました~


シンプルな分、何にでも合わせやすい♪
そしてその石の特徴がはっきり出てる分、
その石から受けるもの、感じるものも、はっきりと伝わってくる気がします~


例えば、ブラックオニキスなら
「魔除け」という「気」がぐっと伝わってくる感じ(?)
何かを目指そうとすると、それが高いものほど、邪魔も多い。。。
自分のための魔除けというより、その目標を成就する為の魔除けという印象のあるオニキス。
その印象がダイレクトに伝わってきます。。。


そして1番目の写真の紅いブレス。
カワイイですね❤
けどカワイイだけでなく、強さも多分に伝わってくる気がします。

赤ってテンションあげてくれたり、元気をくれたり
(人にもよるけど)
っていうことで、私の周りにも〈赤好き〉さんが結構いるんですが・・・
_ワタシも好きです❤赤_


実は赤も魔除け=お守りとしてかなり効果的みたいです。


濃くてはっきりした色は、
エネルギーもあって、
はねのけるチカラも強いのかも・・・?


オレンジの石は、
これもワタシも大好きなカーネリアン。
模様がまちまちで明るくて
マダガスカルカーネリアンと名付けられたりしてます~

これ、シンプルに、元気をくれます~^^♪
お守りというよりも、自分の中からじんわり元気づけてくれるイメージ。
自分が明るくなる・・・その結果、
ネガティブなものをはねのけていたって感じではないでしょうか~。

あくまで個人的な印象ですが・・・。


単色ブレスは、重ねてつける時、よい感じかも。
石のブレス同士のみならず、チェーンや、編み編みのブレスとか、
何にでも合わせやすい。


この3点を作られた初参加のYさまも、楽しんで着用されてるといいな~♪♪

0 件のコメント:

コメントを投稿