2016年3月1日火曜日

●かわいい小さなお客様 チャロアイト等々のネックレスを作る

引き続きまして
ワークショップ★お子さまの作品シリーズですが



大人でもじゅうぶんに楽しめるアイテムになりました・・・


ワークショップを始めて以来、長いこと、綿布団の上に
1~つだけ鎮座していたチャロアイト。


美しいが、1コ当たり100円以下の石が多い中、コチラは少々よいお値段!


さらりと選んでしまいました~(^^♪

(ママ、ちょっとびっくり(*ノωノ))



このチャロアイトをポイントに、アクアマリン、ペリドット、トンボ玉をセレクト!

チャロアイトは真ん中の、紫の石。

中にはまるで天使の羽のような模様が見える♪

見てて飽きない石ですヨ♪



コードに通して・・・出来上がり(^O^)/


こどもってなんにも考えずに、感性で選び取っているように思える。

例えば一番向かって右端上の、ちょこっとのってるべリルの石。

こんなことできるの、スゴイヨ!

さらりとね!


でも自分が子どもの時だったら・・・もっと悩んでるのかもしれないな~と後から思ったりもした。


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


この作品は大人のワタシでも、春の服に合わせたくなるようなステキなものなんだけど、

天然石の手作りの良さって、またリフォームができてしまうところにもあります~。。。


この先、この石を使って、チェーンのネックレスにしたり、ブレスレットにしたり、

はたまたイアリングにしたり。。。。ってことも可能❤


中学生、高校生、大学生もしくは社会人になっても・・・必要な形になって傍にあればいいな~♪


・・・もしそうなれば、これを作ったときの事を思い出して、このチャロアイトを選んでちょっとだけママを驚かせたことを思い出して、くすっと笑うかもしれないな~


なーんて想像してしまいました~♪


そんなこんなのワークショップの作品のご紹介は、又次回に続きます~



今日も見て頂き、ありがとうございました

















~*nae★~

0 件のコメント:

コメントを投稿