2016年3月17日木曜日

●ポイントになりそうな石、いろいろ持ってきます

みなさまこんにちは!


今日は一気に気温が上がりました。

車に乗ってると半袖でも暑かったです。

で、そのまま降りて、薄いTシャツ1枚でちょこっと買い物してたら回りの目が…。



さて、21日の京都・下鴨のサクラカフェさんでのワークショップ、
ジリジリと迫って参りました~


いつもよりもかなり持っていく石を減らしてる分、
1つ1つの石がクローズアップされるような気がしてます。



























こちらは、ツイスト型の石色々。

水晶系の石。

ローズクォーツ、アメシスト、スモーキークオーツ、水晶、瑪瑙、アベンチュリンなど。
定番です!



























ちょっと形が面白いので、ポイントになるし、動きが出ます。


例えば



















↑作品例

緑の石がそのツイスト型ですね!

アベンチュリンです。

中にちょっとキラキラが見えたりするのもあります(*^_^*)



この石があることによって、効果的に全体がまとまってますね。



そしてまた、色合いによっても表情が変わります。

どんな表情を見せるかは、その方の感性そのもの*^^*


心の赴くまま選べば、バランスがとれますョ。
不正解はないんです。
でもその心が何を求めてるか、静かに見つめるのもなかなか素敵な時間になるかもしれません。
意外な自分の発見に繋がるかも??



自分の求めてる石を選べたら、すーっと気持ちがよく、楽しく感じていただけるのでは、と想っています。


ちょっとしたことで
驚くほど気分が変わります~^^♪


気持ちがあがったり、時には落ちつけたり、心のバランスをとるアイテムになればいいな~(#^^#)

0 件のコメント:

コメントを投稿