2014年7月7日月曜日

・七夕

七夕さん。

みなさまお願いごと
しました〜?

私は
お願いごと、すっかり忘れて、今
ちょっとほっこりした時間です★

まだ今からやることあるんですがねー。


ちょっと忘れてー


七夕さんの日って滅多に晴れないですね〜(u_u)
織姫さまひこ星さま、何年も会えないのかなーーーー。

いやいや、雲の上で、誰にも邪魔されずに会ってはると、私は思いますー笑


天文大好きな子供だった私ー。

星の光。

何年も何万年も何億光年も昔の光を今私たちが見てる。じゃあ、いまその星はどうなってる?それは、光り続けてるのか、もう光ってないのか、それは分からないー。

そうすると、人間の一生なんて、あ(°_°)という間。

その短い間に出会えた人を大切にしないといけない。次に会えるのは、何百万年も後かもしれない、もう出会えないかもしれない。


一期一会とは言うけど
「ウン万光年一会」かもしれませんね(^O^)


7月の誕生石はルビー。


小さなルビーと水晶のワイヤー仕立てのトップです。(写真)

石は黙って、色んなコトを記憶しているはず…。


星も石も、人間の大先輩!


この先はせめて、人間同士で殺し合ったりって事は、あってほしくない。

せっかくの出会いをそんな苦しみで終わらせてしまう事だけは無くしたいと、星に願いますー★今宵。

0 件のコメント:

コメントを投稿