2014年7月28日月曜日

・みたらし祭と神石

地元の下鴨神社でのみたらし祭。さっき行って来ました♪

地元のお祭りから世界のお祭りになった昨今。大きくなるってこういうことか…と感じてます。色んな意味で。でも時はもどせません、どんな時も。前に進むしかないんですね*・゜゚*:.。..。.:*・'。. .。.:*・.。.:*・'。. .。.:*・゜゚・*
そして「今」も、その瞬間から「過去」になる。
なんだかちょっとばかし、せつないですね
*:.。..。.:*・'。. .。.:*・゜゚・**:.。..。.:*・'。. .。.:*・゜゚・*
御手洗川の石もかんむし封じの石として紹介されてました。それを見て、歴史のある場所にいくと、石が祀られてることがよくあるな〜と感じた私です。

トトロの大きな木じゃないですが、地球にずーっとある大きな自然の産物に、人は畏敬の念を抱き、神秘を感じて、パワーをもらうというのが、古今東西根付いているのかな〜と…。

そしてこれが、広い意味でパワーストーンの始まりなんじゃないでしょうかね!

今宵はそんな事を思いながら、帰路につきました。冷たい水につけた足を何かしら愛しく感じながらー。不思議にもです。

0 件のコメント:

コメントを投稿