2014年7月27日日曜日

・レッドアベンチュリンのブレス

昨日のワークショップでのブレスレット

第1段〜!

かわいい色合いですね!

赤い石はレッドアベンチュリン。
アベンチュリンというとグリーンが多いのですが、レッドアベンチュリンもなかなか良い感じです♪

レッドアベンチュリンは、悩み事などで心の奥に迷い込んでしまっている時に、心の表面まで引き出してくれるようなイメージです。(心を穴のようなもの、袋のようなものに例えると、です…)

悩み事を解決するためには、溜め込んでいたり、ふさぎこんでいたりしては前に進む事ができませんー。

全部出してしまって、お日様の元に晒しましょう。みたいな…。そうしてみたら解決の糸口が見つかったり、な〜んだ、たいしたことないやって思えたり…。

引き出しの整理をするみたいな感じもありますね。まずは全部出してみて、いる、要らないを分類する。中には工夫すれば使えるもの、人にあげれば喜ばれるものも見つかったりして…

そんな作用が期待できるレッドアベンチュリンです。


アマゾナイトも、似たようなイメージのある石で、落ち込みや焦りなんかから、平常心を取り戻すお手伝いをしてくれるような感じです。

アマゾナイトの和名は、【天河石】

天の川をイメージしていいのかな?
★*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*★


例えば元気をもらうと一口にいっても、面と向き合って頑張って!って励まされるばかりではないですよね。淡々と何かに打ち込んでいる人を見ていて元気をもらうことだってあります。


例えば、困った人を元気付たい!と思った時に、一生懸命励ましたりするって方法と、ただ受け入れる気持ちで相手を見つめるって方法があるとしたら、この石は、後者にあたるのかもしれません。

寒い時にファンヒーターの温風であったまる。カイロをにぎって、じんわりあったまる。この二者の場合に例えてみても、やはり後者であるかもしれません。


でも静かな励ましって、じんわり効いてくる気もしますよね!?

このブレスに使用されたもう1つの石は水晶。これは無色透明。全てを浄化する石です。


「心の整理をして、軽く明るくなる」


一言で言えば
そんなブレスになりました(≧∇≦)

0 件のコメント:

コメントを投稿