2014年6月19日木曜日

・その時女性が女性である為に


今、黒川伊保子さんの『家族脳』読んでます。色々と興味深い記述が脳科学的に書かれています。

男性と女性では、脳の働きが全く違うようですね。
そんな事知らなくても、男女交際したり結婚生活送る中で学んでいくんだろうけど、もし男女の脳の思考回路の違いを少しでも知っていたら、夫婦喧嘩の8割方は減るんじゃないかな〜と思えてきます。

だから例えば高校の授業なんかで、脳科学の時間なんて週一回でもあればいいんじゃないかなーと。

きっと色んな面で将来的にメリットあるだろー。と思います笑。

さて、この本の中で『男のモテ期』について脳と結びつけて書いてあるんですが、

ズバリ、第一期は20代後半〜30代前半が多いそうで、第二期は50代半ばだそうです(^_^*)

50代半ばにもなると、脳神経回路に無駄な動きが無くなって決断力がすごくなるらしい!
まさに即断即決できる男、その判断も誤ることなくー。それが50代半ばだと。

ま、例外はどんな場合もあるとは思うのですが、分かる気がします…

そして、我々女性が女性であるために、こんな事も付け加えてありました~

女性の場合は、50代を迎えて即断即決できるようになっても、敢えてちょっと『間』を置いた方が良いとー。^_^;

というのは『間』の中にこそ女性性があるらしいーのです。

ゆるぎなき即決力身につけつつも、控えめに表現ー。しかしそれが難しくなるのがaround50なんだよねーきっと。


いつまでもピュアな感性持ちつづける為に、こんなアイテムはい、か、が?
ローズクオーツの結晶です★

0 件のコメント:

コメントを投稿