2014年6月14日土曜日

・蛍石とマザーオブパールの作品


今の季節にぴったりの色味。
こちらも蛍石を使用されました。

不思議なのですが、
この間のワークショップで何故か皆様選ばれた蛍石、これは今まで皆さん全く目に留められなかった石なのですー。

この前のワークショップで、サクラカフェさんでこのイベントをさせてもらい始めて10回を数えるに至りましたが、今まで皆様の目からスルーされてた蛍ちゃん。突然ヒットきました(*^^*)

これは何ゆえ?

やはり人間も自然の一部でして、これだけ文明社会を生きていても、この季節に相応しい石を自然にセレクトしてるんです(^。^)

そして蛍石と一緒に選ばれた白い石は、マザーオブパール。
真珠ではありませんが、真珠のお母さんです♪
貝の殻の部分を使用しています。
とっても優しい、ミルキーな感じがします。
こちらもこの季節にぴったり(*^_^*)

本格的な夏を迎える前のこの季節に…。

ま〜夏にはさっぱりしたもん、冬にはおでんやお鍋、食べたくなりますよね〜

そんな感じです(^◇^)?


この作品、美しいネックレスに仕上がりました。
葉っぱのモチーフを使う事により、全体の落ち着いた感じに可愛らしさがプラスされて、うーん、シンプルな装いのポイントにもってきてほしいアイテムになりました!♪^^

できれば是非とも、着用されてるお写真なんかも送っていただけると嬉しいでーす♥︎

今まさに男時を迎えた蛍石。
紫陽花色に誘われて、明日は徒然、出かけてみましょうかね…w





0 件のコメント:

コメントを投稿