2016年1月7日木曜日

●初めて作ったぜいたく煮

年末におたくあんを沢山いただいて。
堪能してたんですが、少し余ってしまいました。

それで初めてぜいたく煮を作ってみました♪
想いのほか、おいしくできて、今日のお弁当にも入れました(^^♪



滋賀県&京都の郷土料理なんですか~?

全然知らなかったんですが。。。

前に勤めてたスーパーのお惣菜売り場にあって、

「これ好き~」と言ってる人がいたので、記憶にあったのです。



そして今日は七草粥の日。

朝に おおかた作っておいて、仕事にでました。


食べる前に一口サイズのお餅を入れるのが
我が家流というか、
京風??みんなそう??

わからないのだけど
美味しいよ♪

身体にやさしいものをいただいて
体調管理!

元気に1年過ごせますように☆


0 件のコメント:

コメントを投稿