2016年1月22日金曜日

●悪くないヨ、年賀状だけのお付き合い


突然ですが、

 年賀状だけのお付き合いになっててどうしようかな、
なんて話題がでること、ありますよね・・・・。


わたくし事ですが、

最近、この年賀状だけのお付き合いになってた方と
約24年ぶりに再会しました。


お互いに、バタバタと駆け抜けた○十年を経て
ひょんなことから、会うことになったのでした~。

2016新春にぴったりの
ピンクオパール(^^♪


その方は、SNSもやってないし、
メールアドレスも当然知らない。。。

24年前は、メールなんてしてなかったし・・・。

年賀状でやりとりしてなかったら
きっと会う事もなかったでしょう。


24年ぶりに再会して、
年賀状では伝えきれないことをお話ししながら、
またちょくちょく会いましょう~♪
なんて事になりました❤


そんなことがあって年賀状だけの付き合いも
なかなか捨てたもんじゃないと思ってると


先日電話がなって・・・。
これがまた

年賀状だけのお付き合いが18年近く続いてる方。。。


なんでも、ご主人の経営する会社で務めてるパートの人が
急にやめることになったから、手伝ってもらえないかって話!


18年もゆっくりお話ししてないワタシにこんな連絡があるなんて・・・

よっぽど切羽詰まってたのでしょうか。。。


その方いわく、

求人出すより、知ってる人が良かったとの由。。。


今はワタシもお仕事してるので、
その方のお役にはたてないのでしたが、
これがもし求職中だったなら、
とっても嬉しく、有り難い話だったはず。。。



こんなネックレスも
優しい日差しにあう感じ~??


うーん、やっぱり・・これは・・・
年賀状だけのお付き合いとて、大事にしなくては!


そう思った年末年始でした!




明るい色が気になる、今年のスタートです



そんなこんなの今日この頃。。。


さてさて


皆様は何色に魅かれてますか?





0 件のコメント:

コメントを投稿