2016年1月4日月曜日

●もう少し詳しく・・・今年の石のつづき

京都は今日もおだやかな一日でした。。。

お昼間にいつも自転車で行くスーパーに
わざわざ歩いて行ってみました。。。
時間をかけてゆっくり。

さて

昨日のブログで、
今年お勧めの石なんかを書いてましたが、
ちょこっと画像でご紹介~(^^させてください・・・


まず今年は明るくという希望を込めて
ロードナイト・・・



コチラでも少し書いてます♪





「はんなり」という言葉のイメージを色に例えると、
ワタシ的にはこんな感じになります。

明るく聡明。品もあり。

そして女性性もあらわしてます。

はんなりって男性には使わないコトバですよね。

モチロン女性に限定してつかうコトバでもないんですが・・・。


「はんなり」と言われて怒る女性は
少ないと思いますよ~


このロードナイトも、自然の石なので、
その色味はさまざまです♪

明るいピンクがかわいいですね。

でも、ちょっと黒っぽいものも

色味が薄いものも、

それなりに野性味があってよいかもです。


あくまで個人的に、今年は明るめの色がいい感じかも??



そして、次のお勧め。
ピンクオパール。



ロードナイトよりは少し優しめのお色。

どっちかというと、ベビーピンクやパウダーピンクっぽい。

モチロン、濃いめのモノもありますよ~。

なんだか、

ミルクっぽい質感。

母性も感じさせてくれる感じ。




そして。。コチラもちょいとお勧め。。。

サクラクオーツ。
(処理石)


ようは水晶です。

こんなにおいしそうな色になってます。


たまには良いのでは?
色味に人の手が加わっていても・・・

と思ってます。


関係ないですが、この石を見たらなぜか、
桜もちや三色団子を連想してしまうんですよね。。。
(二色なのに?
食いしん坊すぎ?
私だけ?)


一粒イヤリングにしてもよいなあ~



コチラはアメシスト。



ラベンダークオーツ。

こんな感じのカット石が好き❤

これも一粒イアリングにしたい♪


こちらもイアリングにしたい(笑)

(イアリングにはまってるだけ?)


マザーオブパールのオレンジバージョン。
珍しいですね。。。

オレンジといってもいわゆるビタミンカラーとは少し違う。
何か少し大人っぽいような
少し神秘的なかんじ。
元は貝だからね!
独特の光沢があります❤



そして、水晶。


昨年の夏ごろ、水晶のブレスばかりしてたな―('ω')
と急に思い出した。


冬には少し寒そうで。。。
水晶のブレスはなんとなく手にとらないのです。。。

もっとも最近はブレスレット自体してない・・(*´з`)


★★★★★★★★★★


さてさて、まだまだご紹介していきたい石はあるのですが
次回に回したいと思います!


★★★★★★★★★★


突然ですが・・・
今日しでかしたドジ話。。。


関東地方に住んでる友達が京都に
里帰りしているので会う事になり、
夕方北山で軽く食事をすることになってて。
(一年ぶりの再会でウキウキ♥)


取りあえず5時に地下鉄北山駅のすぐ近くにある
某雑貨屋さんで待ち合わせをしていたんです。


10分近く前に到着~。


友達はまだのようだったので
手荒れのひどい私は、スキンケアコーナーに直行。


「ご自由にお試しください」と書いてある、

おしゃれーな、

天然っぽい、

イイにおいのしそうな

ハンドクリームを

手に取り、少し拝借♪

念入りに手にぬりぬり。

しっとりとイイにおいのお手手になるはず~だった・・・の・・・ですが・・・


なんだかちと違うぞ。。。

妙にべったべったするぞ。。。


塗りこんでも塗り込んでも
べたべたがとれない。。。(?_?)


なんかおかしいな~。(?_?)(?_?)


心なしか少しスース―するような。。。(?_?)(?_?)(?_?)



もう一度、その商品を、よーくよーく見てみると



おしゃれーな、

天然原料ぽい、

身体にも環境にもよさそうな、

イイにおいっちゃーイイにおいの、

BABY用の歯磨き粉でした。。。




いやぁん、こんなおしゃれなベビー用の歯磨きがあるのね!(^^)!


びっくりしてしまいました~(●´ω`●)



びっくりするトコロが違うって??




そんなこんなの一日でしたが・・・

なんとか無事終わろうとしてます。。。ハイ




★★★★★★★★★★
最後の付録記事~♪


昨日のペガサス
別の角度から~


ペガサスってギリシャ・ローマ神話に出てくる翼のある天馬ですよね。


星座好きな私にとっては
ペガサス座っていうのが小さいころから
何となく記憶に残ってるんですが・・・


大人になってから、馬プラス翼って、すごい迫力だな~と。。(・∀・)


教養や名声の象徴とも
霊感や不死の象徴ともされるのもうなずけるような・・・(=゚ω゚)ノ



力強く空を駆け巡るペガサスは
自由で勇敢で迅速なイメージがありますね♪


さきほどの女性性とまた違ったイメージですが
そんなものも同時に持ち合わせた女性。
これまたステキではないでしょうか~。


そっち方面のイメージの石も
合わせて持ちたいですね。


そちらも、これまた次回以降に~(*´▽`*)


そろそろ眠くなってきたので
ペガサスみたいに迅速にやる事やって
お布団に入りたいと思います~


ではでは
今日もお付き合いいただきありがとうございました☆


(つ∀-)オヤスミー

0 件のコメント:

コメントを投稿