2014年3月4日火曜日

●ネガポジ

ラリマーの蝶みたいなネックレス


寒かった~今日の京都。

タイツ、長ズボン(この言い方、昭和すぎる・・)、毛糸のパンツ、カイロ、ルームシューズ、もこもこ。部屋でもウールのコート。でも寒い。

けど、蜂蜜ジンジャー(蜂蜜としょうがのすりおろしを熱湯で溶く)飲んだら少しあたたまりました。


今日はこのネックレスで打ち合わせに行きました。

落ち込む時も心折れそうになる時も、元気つけてくれる石のネックレス。

バイトの面接にもこのネックレスして行って受かった事がある。(爆)




色んな企画、夢のある企画考えてるとき、とっても楽しい♪

やっぱり、ロマンが無いとやってられません、この時代。


さて、こんな事聞きました。

よく ネガティブ とか ポジティブ って言葉を耳にしたり、自分でも口にしたりするけど、ネガティブって依存、ポジティブは独立心になってあらわれるのだそうです。

なるほど!

ただ単に明るい、暗いってだけじゃないんですね。

ネガティブって、自分で責任持って何とかしていこうっていう気持ちが少ない状態なのかもしれません。

心身ともに疲れて、そういう風に思えない時っていう事かもしれませんね。


そんな時、石のアイテムが、少しばかりのチカラになってくれる、そう想います。

ってホント人をステキにしてくれますョ♪
不思議ですけどね!

心を明るい方向にもっていくささやかなきっかけになってくれれば嬉しいな~って思います。



そう、又3月15日(土) また ワークショップします!

場所は下鴨サクラカフェ。時間午後2時~です!

自分だけのブレスレットなど、つくりましょ♪

きっと元気が出てきます!




余談かもしれませんが、

この柄もサクラではありませんか?


ホントステキな模様ですね!



★お気に入りのポストカードです♪



0 件のコメント:

コメントを投稿