2015年8月23日日曜日

⚫︎大型スーパー屋上P

古都の鬼門に位置する比叡山!
 
昨日は、
とつぜんですが、

お風呂のイス、桶を新調しました!

て、大げさに書くこともないのですが、

もう限界まで使っていたんですョ〜はずかしながら。

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

ですが、手桶を買うの忘れて。

昨夜のお風呂では、手桶なし!
やっぱり、使いにくい。

桶がわりと大きい、ちょっと楕円みたいな形ゆえ、手桶がないとたわわん状態になることが判明して、1日も早く手桶が欲しくなり、今日また、同じお店へ…手桶を求めて行ってきました。


*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*


今日は日曜日で駐車場も
けっこう混んでて
屋上まで誘導されました。

わーいわーい。

比叡山が、ちかーい!

五山の送り火の
「法」も
間近に見えました(OvO)

さんずいへんが・・見えにくい・・去ではないです。。。からね・・・


つくづく
山に囲まれた盆地であるな〜と(^。^)

で、嬉しそうに写真をとってみました〜


で、その後、
目的の手桶を無事ゲット(^○^)


で、いつもなら、すぐにシールなんかをはずして、さーっと洗って使うところなんですがね。


今回のバスグッズに関しては
ふと、少し前に知人にもらってた
「光触媒」なるものがあったことを思い出し、

取り出してきて
分からんなりに
ふりかけてみました〜

光触媒は、
まず、汚れを落としてから
処理しないといけないらしく。
それってなかなか難しいんですが、
おニューのうちは
チャンス!

実験です、実験、実験…

これで、汚れがつきにくいと
いいな〜❤︎❤︎❤︎

で、今日は気分も変わり、
ちょっと楽しいお風呂タイムかも?

*・゜゚・*:.。..。.:*・'*:.。. .。.:*・゜゚・*

トイレも最近、
いただきものの芳香剤を
おいてみたんですが…

(なんで、トイレの芳香剤までもらうのか?って、
車のディーラーさんが、お年玉にくれました^_^;)

これがまた
ピンクの紙に芳香剤が浸透して
空気中に放出されるタイプなんだけど

あっというまに、
吸い上げて、
紙がぬれてる。
で、匂いすごい!

で、すぐ紙が乾いて
匂い無し。

香りの水を容器に足すと、
またあっと言う間に
紙がぬれる。

すごく香る。
すぐ乾く。
香り無し。
 
の繰り返しがやたら早くて・・・

毎日液を入れなあかんやーんって、

こんな芳香剤も初めて。

この調子でいくと
残りの液もすぐなくなりそうなので、
次はアロマオイルでも薄めて
(テキトー・・・)
いれてみようかしらね!

実験、実験。

…と、水周りにアタフタしてる
ここ数日でした…(・_・;


お風呂、トイレでちょっとほっ❤︎
いえ、トイレは別にイイですけどね…(⌒-⌒; )
できれば、、いいですね、はい
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿