2015年8月17日月曜日

●ちょっとカントリーな皮ひもネックレス2種

今日の写真は・・・
 
ちょっとエスニックなような、
中東っぽいような
アフリカンぽいような
ネックレスです・・・。
 
2種類つくりました。 

皮ひもを
くっと締めれば短く
(といってもショートネックレスではありません。
それなりな長さはあります。
あいまいですね、ごめんなさい。。。)
 
伸ばせば
首回りに皮ひもがくる感じ・・・♪
 
お分かりでしょうか?
上記写真の右が伸ばした感じ。
左が締めた感じです~♪
 
 
 
ピンクの方のネックレス
 
トップはレピドクロサイト。
ロードクロサイト(インカローズ)。
クロっていっても
ピンクの石ですね♪
 
水晶・・・キラキラに加工されたもの
 
 
サイド~の石は
 
ロードナイト。
ルビー。
ちょっと紫がかった石は
ルビーなんですよ♪
 
チュッ♪チュルルル~♪
「ルビーの指輪」
流行りました♪
ある年齢以上の方は
おわかりですね・・・♪
 
なぜか歌いながら
作っていたりして・・・
 
 
色のトーンをおさえたピンクに
統一してみました。。。
ちょっとローズ系かな・・・。
 
 
このくらいのピンクなら
いくつになっても
抵抗なく
着けられるような気がします。。。
 
 
そして
ちょっとアーリーアメリカンな
カントリーっぽいにおいもします。
 
 
皮ひもにするだけで、
改まった感じから
カジュアルな感じになり
着けやすくなるような感じ。。。
 
 
(ワタシ、首の後ろに
皮ひもとか
リボンとかで
調節する感じのデザイン
妙に好きなんですね❤)
 
 
さてもう1つの方は
トップの丸いラブラドライトを中心に
ジャスパー、そして赤メノウ。
カーネリアン。
 
アクリルビーズで
天然石の重さを
少し軽い雰囲気にして。
(実際にも軽くなり
着けやすくなります)
 
 
 
 
上の写真は
皮ひも締めたバージョン。
 
下の写真は伸ばしたバージョン。。。
 

 
 
トップの石の感じ。。。


 
 
アクセサリって
(お洋服もそうだけど)
見てるのと
着けるのは
全然違う!
 
好きなのが似合うとも
かぎらないし・・・。
 
首も年齢とともに
それ相応になってくるから
 
作ってるときは ご機嫌!ってアイテムも
着けてみると、うーん。。。(悲し)
あーん(残念)ってなることも・・・。
 
だけど、人それぞれ
引き立てアイテムって
絶対あるから
アキラメズ根気よく
楽しんで歳を重ねて
行きたいです~ネ!★
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿