2015年9月4日金曜日

⚫︎シーブルーなイアリング

ワークショップでのイアリング♪
第2弾!

いつも明るい、おしゃれなNさまがつくられたものでーす!

この日は、Nさま、

もう夏も終わるけど〜
と言いながらも…ブルー系に惹かれておられました(^O^)

選ばれた石は、
シーブルーカルセドニー。
これは、1番下の綺麗な水色の石。
天然でこの色❤︎
だからいいのだ〜❤︎

で、アクアマリン。
前回かな?ブレスにアクアマリンを使われてたので、お揃いになりますね♪
着けられてしっくりくるstoneだったのかな〜と、勝手に思っておりますー。

一番濃い色の石は、キャッツアイbeads。
人工です。が、キャツアイのクロシドライトは、魔除けになるといわれるのもしかり、と思わせるギラッとした感じがあります。
優しい色合いの中で、インパクトを感じます(^o^)

それを、Tぴんや9ぴんじゃなく、ワイヤーでつなげた、すこし柔らい動きのあるものに、とのご希望でしたー。


動き!これがイアリング・ピアスの魔力ですね・・・。
人間動きのあるものにやはり魅力を感じるみたいです。。。
例えば、ひらひらスカート。。。
ポニーテール。。。
そよそよそよ風にゆれる木の葉。。。
風鈴。

だから、このアイテムは、
そういった視覚の面からも
心理的な面から見ても、
なかなかGOODかもしれませーん♪
 

これもまた、クリッと耳たぶに挟むタイプ。


一般にアクアブル-って 『夏』でないの?って思われるやもしれませんが・・・
冬場でも、例えば白いモヘアの又はカシミアのセーターに合わせれば、なんともd(^_^o)OKではないのーン!?逆にすごーく良い感じでないのーン?!って確信を持つワタシでした。


あッそうそう、さっき書くの忘れてたけど、水晶も入ってるんですよ~。
モチロン、透明な石がそれです。。。
いいですね、水晶。
好きですわ~♪♪♪


・・・
たとえ片方落としても・・・
なんだか飽きちゃったとか、
なんか着けにくいなんて事があったにせよ、
やり直しができる(材料のあるかぎり)
のが、ワークショップ・オーダーの良いトコロ★
実際に石の組み合わせを換えてリニューアルとか
そんなこともやっておりますのです★



どなた様もお待ちしてますよ~!!
(次回は、おそらく9月19日土曜日です♪)



 

0 件のコメント:

コメントを投稿