2015年9月20日日曜日

●ターコイズのイアリングなどなど

京都・・今日はさわやかだったけど、
少し暑い1日となりました。

シルバーウィーク、いかがお過ごしでしょうか~???
 
ワタシ、明日からはちょっとやりたいコト
家でこちょこちょやりたいと思います・・・
 
クローゼットの整理・・・これですね、まず。
 
さて、昨日のワークショップで出来上がった作品のご紹介★
 
まずこちら。
 
ターコイズのさざれ石とロンデルを
シリコンゴムで通して、イアリング~
 
華奢な印象です。
こんな感じのターコイズの使い方も素敵です。。
 
次の時してくるね!と・・・・
 
楽しみです。
また激写します!
お楽しみに!!
 
 
さてお次はお母様へのプレゼント。
特にお誕生日とかではないとの由。
それも素敵ですね。
特別な日でなくでも
プレゼントはいいものです・・・。
 
金属アレルギーをお持ちのお母様なので
シリコンゴムで通して・・・。
 
とってもとっても吟味されてました*
親子でも趣向が違うからな~っと・・・。
 
その考え考え作られてる様子・・・
 
出来上がり
 
わッ、よい感じ^^♪
 
アゲートとインカローズとパールと・・・
ローズクオーツ*ロンデル・・・
 
少し和の趣も感じるのです。
 
 
・・・あと、
撮影し忘れたんですが、
御形見のバロックパールのペンダントに
14KGFのチェーンを合わせてみたり。。。
 
 
パールのブレスレットのオーダーなど頂いたり・・・
と、ステキ❤が続々と生まれております♪
 
 
また出来上がりの際には
ご紹介させてください!
 
 
 
 
そしてこの日、
最後にちょっと1人の時間があったので
突然思い立ち、作ったブレス(自分用)
 
真ん中、トンボ玉。

 
両サイド、ガーネット。
あとは全部グリーンメノウ。
 
なんでこのブレス?
この色?
自分でも不明なんだけど、
突然いいなーって。
気になった色。
 
さっそく今日つけてみました~*
 
 
この怪しげなオヤジの顔は気にしないでください・・・
(息子が遊んで書いてしまいました
オモシロイからそのままにしとくという・・・)
 
それより、
紫×緑
 
って色合いは
ワークショップに来られてる方から
教えていただきました***
(つーか、勝手に真似させてもらってますッ)
とっても気にいってます♪
(・・・ほとんどパクリですみません・・・)
 
このブレス、
お数珠みたいかも~っと苦笑してました。。。
 
特に緑のとこしか見えてない時。
 
まっ、いッか~。。。
 
それでは今回も楽しいワークショップでした。
皆様ありがとうございました。。✨
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿