2015年4月9日木曜日

●春色のクオーツのペンダント

先日のワークショップでの
作品です。
今の季節にピッタリの優しい色合い
 
石の色合わせ。
 
優しい色合わせですね♪
 
白い石は、水晶
クラックが入っています。
ガラスみたいな感じですが
実際に触ると質感が
なんとなく違う感じ。
 
グリーンは、ファントム水晶
写真だと分かりにくいですが
水晶の中に緑の幻のような
山のようなものが
ブワーッと入ってます。
この緑はクロムによるものですね。
 
ピンクは、言わずと知れた
ローズクオーツ
桜色のはんなりした石。
 
 
わりと大きくて存在感のある石を
全てぶら下げるという発想です。
 
 
パステル調の色石を
選択されたので、
引き締める意味でも
ステンレスの花のモチーフの
引き輪をコンポネントとして
使うことに。。。★
 
チェーンもステンレスです。
 
ステンレスはどちらかというと、
ハードな触感です。
実際にとてもしっかりしています。
固いです!
 
柔らかい印象の色石と
固いステンレス。
 
この相反する質感が
絶妙な良いバランスになったと
思ってるのですが・・・?
 
さてどうでしょうか・・・
 
 
*~*~*
 
 
実は、初めてお越しになった
この方の胸に光るペンダントは
 
 
ステンドガラス作家の
三浦啓子さんのガラスのピースで
できてるものでした。
 
こんな遊び心。素敵です。
 
入って来られた時に、
パッと目に入ってくる
存在感と輝きが
ありました。
 
サスガです!!!
 
*~*~*
 
このステンドガラスも
天然石も
光にかざして
光を通して
 
心に届く深いものがある。
そんな風に感じました。
 
その輝きを感じれば
自然と平和な気持ちに
なれる気がします*▼*
 
そんなささやかなゆとりが
実はとっても大切なのかも・・・?
 
殺伐とした世の中だからこそ
必要なのかも・・・?
 
 
この新しい出会いに
またまた
感謝!
デス❤
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿