2015年4月23日木曜日

●葵橋からの菜の花色

サクラ色→菜の花色へ

いつも通る鴨川の色も、
少し前から比べるとがらっと変わりました。
自然は、黄色が多くなりました。
我が家の黄色いもっこうバラも
咲きはじめました。

刻々と移り変わるのが自然。

だから、今日ついてなくても
明日はハッピー ということも
よくあることで・・・。

また今低迷中であっても、
1年後、3年後、5年後は・・・
また状況も変わっているでしょう・・・!?

あんまりなんでも深刻にならない方が
いいのかもしれませんね!


私もなんだか、最近おかしくて
(最近?とつっこみが入りそうなんですが)

今日も夕方、服を裏表に着ていたことに
気が付き・・・。
一日なんにも思わず過ごしていたのか~。。。
と少し呆れました。

昨日は、仕事中に
少しの段差でこけて・・・。

一瞬注目を浴びて、
≪だいじょうぶですか~???≫
と・・・皆さんに優しいお声をかけて
いただきました。

なんかこんな事でしか
注目を浴びることもない自分を
再確認したというか・・・。

声をかけてくれつつ、瞬時に、
何にもなかったかのようにして下さった
周りの方の優しさに救われました。
(正直恥ずかしかったですけどね)

そしてまた、
今日は、少し気持ち慌ててたんでしょうね、
次男の通う中学校にお電話をしたつもりが。。。
「そのような教諭はおりませんが・・・。」と
申し訳なさそうなお返事。。。

そんなはずは無い!
さっき家庭訪問に来られて
しゃべったばっかりだしな~と
思いつつ・・・。


よく考えてみると、
もう一年以上前に卒業している
小学校に電話してたんです____><;


・・・軽く落ち込みつつ
自分で自分にウケてしまったわけなんです。


明日からは、もう少し気持ちを引き締めて
いかねばならんな~●▼●~♪~

 

0 件のコメント:

コメントを投稿