2014年5月20日火曜日

●カルミア



こんなお花を目にして、思わず
自転車を止めて写真を撮りました!

とっても可愛らしかった!
つつじ科のカルミアというお花です。
・・・と花のブログみたいになってきている昨今ですね・・・苦笑

写真より、実物の方がずーっと愛らしいのですが・・・
どうしてもそのままお伝えできないのが残念です^^;

この葉っぱを折ったりすると、汁が出てくるらしく・・・。
そこにはアンドロメドトキシンという腹痛や神経麻痺を起しうる
有毒物質が含まれてるのだそうです・・・

だけど反面、葉っぱを煎じたものは、
鎮静作用や鎮痛作用や抗菌作用があるそうで、
解毒剤や殺虫剤なんかにも利用されてきたみたい。。。

毒にもなれば、益にもなる。
裏表ですね!
そのさじ加減、取り扱い方によって、180度結果が変わってくる。

マイナス要素もプラスに転じることができれば、
「人生は上々だ!」と言えるのかも・・・?



ピンクと白のお花つながりで

むりやりっぽいのですが、

Capital の 白×ピンク

ロングネックレス。。。

をご紹介します。

好きな石を

(この場合は小さい水晶や

水晶系のアメシスト、ローズクオーツ、

プレシオライトなどの上質の天然石を

自由につなげました♪




こういうネックレスは1連でも2連でもOkなので
私も最近重宝してるんですョ。

チェーン、というか、金属の部分がないものも
ナカナカ良いもんだな~と最近は感じておりまする♪

いつもの如く、とりとめのないお話になってしまいましたが、
ワークショップ、今週の土日に迫って参りました!

皆々様お待ちしておりま~す!




こんな風にお好きな石で

ネックレスなんかも

作って頂く事が出来ますョ♪

※この場合の

金具:シルバー925: 優しい風合いです♪


0 件のコメント:

コメントを投稿