2014年5月10日土曜日

●連休のことその2・ワークショップの作品その2



さわやかなゴールデンウイークでしたね!

去年の秋に御提供したターコイズ&グリーンガーネット &カレンシルバーもちょい有りのブレス!

いつも御愛用いただきありがとうございます!N様!!

バーベキューの師匠と心の中で呼ばせて頂いてるんですが、この日も彼の手には、ネイティブアメリカンも愛用していたといわれる、本ターコイズ♪しぶく、かつ爽やかに光っておりました!

初夏の光に映えています♪



さてさて、
先だってのワークショップで出来あがったゆ作品の続きを、ご紹介しま~す!
(ハプニング続きだった為、撮影するのをわすれてて、ご本人に画像を送って頂きました。
ありがとうございました、M様)




小さい珠(4mm)を中心に

作られたブレス。

間のちょっと大きめの石は

キャンディーカラートルマリン。

微妙な色が、一筋縄でいかない女心のよう***w


こちらは、ホークアイ(ブルータイガーアイ)と

本ターコイズ。

この本ターコイズは

そう、冒頭の写真のモノと

同様のもの。



こちらもブルータイガーと

蛍石(フローライト)

間に黒いロンデルが入っています。

ユニセックスな感じが
かえって女性らしさを引き出すことも
往々にしてにしてあるのです♪
(制作者は女性でございます)




M様がこのキャッツアイの様な光り方をするブレスを2つも作られた時、感じた事がありました。

今彼女は、飼い主が急逝されたために取り残された多数の猫ちゃんの里親探しをされています。

猫ちゃんそれぞれが気持ちよく新たな生活を送れるように、お世話したり、予防注射したりと忙しくされてるようなのです。

それで、この猫の目と同じような光り方をする石を(無意識に)選ばれたんじゃないかな~と私的にですが、勝手にですが、思ったワケなのです・・・。
(勝手な憶測でごめんなさい。。)

でもでも石選びってかなり、心の何かが現れるって気がしているので。。。
(石に限らずですが、何かにつけ、例えばお料理にしても、お花にしても・・・自分が作り出すものって、自分しか作れない、
自分そのものなんだと思うから・・・。)

あ、なので、もし少しでも猫ちゃんの事で聞きたい事などあれば、✉にてご連絡下さいませm-m
★★ yoroshiku・・です

そんなこんなで、ワークショップ、今月は24(土)、25(日)、両日しますので、気になってる方、少しでも興味がございましたら、是非どうぞお越しくださいませね!

0 件のコメント:

コメントを投稿