2014年5月28日水曜日

・トルマリンand so on...のイアリング


土曜日のワークショップ。
たまたまカフェにお茶にいらした美術学校のせんせい♪が参加して下さいました(^∇^)

できたのは、
こんなイアリング。

この日は下がりの部分だけを作られました(^∇^)
次の日、イアリングのパーツに繋げました♪
(写真は下がり部分)


トルマリン(1番大きなピンクの石)は、ラフにカットしてある上質なもの。トルマリンは熱したり、刺激を与えると電気がおきるそうです。ヒーリングストーンとしてもよく知られてますね!

特に、このようなピンクのトルマリンは、身につけた人の魅力や個性を引き出すといわれてます(*^_^*)

このトルマリンに合わせたのは、蛍石、そしてクラック水晶。

蛍石といえば、ブラックライト(短波紫外線)に当てると、蛍光色に光るものがあるんです♪
その名前が示すように、ホタルのよう…いや、実際のホタルよりハッキリした光り方をする感がします(^_^)

さて蛍といえば…
この下鴨の疎水でも、もうすぐ蛍が飛び交うのが見られます(^。^)
なんとも風流〜でも「蚊」対策が必要ーーーー。泣。

下鴨神社では、6月初旬だったかな? 「蛍火の茶会」が開かれます。なんと600匹ほどの蛍が放たれます〜★

薄暗い御手洗川に無数の蛍。その幻想的な美しさを見るのに、私もいつぞや参加した際は、だいぶ待ちました。泣。

そして人の数も、また無数…

心無くも、携帯でフラッシュたいて撮影する人もあり…

ま、現実色々ありますが。蛍はなんにも知りません…ただ無心にそこに、生きているだけ。涼しい顔して、はかなげにもたくましく生きてるだけ。人間だけがあーだこーだと大騒ぎ(U・x・U)
そんな風にも見えてしまったりして。
ははははは(⌒-⌒; )

そんなこんなの蛍石。
浴衣なんかにもよく合うのではないかと思うんです(^_^)☆

少しばかりしっとりと、身につけたい石ですね!
それでも尚ロマンを求めつづける人間としては…


この作品を作られた際、わ〜何か大人っぽい!という周りの声があり(^O^)きっと素敵に着けられるコトを確信しているワタシです☆〜(#^.^#)

0 件のコメント:

コメントを投稿