2014年2月2日日曜日

●アパタイトのブレスレットです


先日のワークショップでの作品。

自分の好む石っていうのは、目の前になくても

隅の方に、ひっそりあっても目に入るものなのか。。。

Mさんの目に心にビビッときた石は、このアパタイト

箱の隅の方に、値段もつけられずに無造作に置いてあった石。




スクエアカットされた石に

さらにスクエアなカットが

施されています。

この青は

ちょっと無い美しさです。

そう簡単に出会えないものかも

しれません。


 
いままではこの写真の

左手にあるようなブレスレットを

作っておられましたが

今回はゴム式ではなく

ボタン留。

なんだか、不思議な変化です。




この日、髪型も変えて来られたMさん。

Mさんがお好きな小動物のように、

脱皮されてるタイミングなのでしょうか???

もちろん いい意味で です・・・笑


break with convention

古い因習にとらわれず、進化する。

大切なものは守りながら。 

時は一刻一刻流れていくので、

それなりに変化していかなくてはなりませんね。

↑と自分に言い聞かせるワタシ。

0 件のコメント:

コメントを投稿