2013年12月31日火曜日

●師走 最後の日

今年も最後の一日となりました

今年はどんな一年だったでしょうか?


ワタシは色んな出会い、別れ、環境の変化が次に次におこった、ぎゅっと濃縮された一年でした。


ふと気がつくと自分の見ている景色が、ガラッと変わっていました。



今年は・・・
どんな時も黙って元気をくれる石たちを使ったワークショップを始めることが出来たこと、大きな喜びです。


未熟でもいいから、一歩踏み出したらいいって、自然に思えた年でもありました。


自分の未熟さも、他人の未熟も 受け入れられることが出来た時、不思議に優しい気持ちになって、おだやかに、自然に笑っていられるものかもしれないな~とも思えたり。


でも自分が受け入れられるキャパ以上の事が起こった時、どうしよう++;;;と、考えすぎると心も顔も曇ってくる・・・。ってこともあります・・・。






人は1人では生きられないってよく言いますが、本当にそうですね!色んな人に支えられて、色んな事を乗り越えられていく事を実感してます。

生れる時も1人、死ぬ時も1人。誰の事も頼りすぎてはいけないけど、でも人と支えあって、楽しく生きていきたい!そのさじ加減が大切かな~と感じてます^^*・・・まだまだ大人になりきれてない、オバハンの独り言でした~・W・



来年も、楽しくやっていきたいな~と思っておりますので、皆様どうぞよろしくお願い申し上げます!


0 件のコメント:

コメントを投稿