2013年12月13日金曜日

●天然石カルテ仕上がりましたが・・・



天然石カルテ 昨日出来あがった!初めてワードで我流で(笑)画像取り込んだりして、カード作ったことは、嬉しい体験だったんですが、出来あがりは、稚拙も稚拙。周りの余白も、思ったより広くなり、なんなん?この空白?って感じで。こんなんもらっても嬉しいか~?と思ったら、悲しいかな、私の自己満足に過ぎないものになってるんですが。やり直す時間もとれないので、今回はこれにてお送りすることにしました。前回参加して下さった方、ごめんなさい&宜しく。。。でございます。

アクセサリ製作も遅々として進まず。やりたい事は山のようにあるのに、たいして何にも出来てないもどかしさを、日々感じています。



そんな中、ここ2~3日しているネックレス。


もう3~4年前に試作した、原石そのままをワイヤーで仕立てたネックレス。ネパール産の水晶です。小さいけど、なんか素朴な雰囲気のある、水晶です。このネパールの水晶は在庫が沢山あるので、又気になる方がいらっしゃいましたら、お知らせくださいませね!ワークショップでやってみたい、又は作ってほしい、または原石のまま欲しい、という方、対応させて頂きますョ♪
試作した時は、試作どまりだな~という感じで、身に着ける事無く置いていたんだけど、そう1カ月前のワークショップの時から急に着ける気になって、時々着けてます。 そうすると、ある方から「いいやん!似合ってる♪」というコトバをもらって、嬉しくなって・・・ハイ、今後も時々着けると思います♪(そう、私って 単純バカ♪)



★この水晶もとても小さな水晶。よく見ると、紅い点々が沢山入ってます。
 これが、この紅い点が、かのヘマタイト君なのです。話題の石なので、ちょっとご紹介♪
 ヘマタイト=赤鉄鉱という名前の通り、紅いです。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿