2013年12月22日日曜日

●グリーンピースならぬグリーンピアス 

ワークショップで作られたピアスです♪


みどり系の色石で繋げたピアス。

グリーンピースじゃないですよ!

(グリーンピアスです!←ちなみにここ笑うとこです
。。。っておやじギャグはオイトイテッ!

とってもステキなピアスの出来あがり!



*一番小さな上の石が、マラカイト。(孔雀石)
12月3日のブログにのせさせて頂いたあの孔雀石(マラカイト)です!
参考までに。。。↓
http://cb-cb-ishi.blogspot.jp/2013/12/blog-post_3.html

今でも日本画の岩絵具に使われてますねッ。
このこーいグリーンの模様がステキで、アフリカン雑貨などにも登場します。
マラカイトの置物やアクセサリ入れナドナド。

こんな大きいオブジェもあります♪↓
 ねッ なんかすんごい迫力でしょ!(仕入先にあったので写してきました)


*上から2個目の石が、セラフィナイト。
通称『天使の羽』。。。ランドセルではありません念のため

セラフィムという天使が語源のセラフィナイト。
これは、この小さなビーズでは判りにくいのですが、
緑の中に天使の羽のような銀色のマーブル模様が見えるからなんです♪

なんともその名の通り優しい石なのです♪

*一番下の石はジャスパーです♪

とっても古くから産出していて、世界中でお守りなどに使われてきた超メジャーな石です。



これらの石を、ちゃっちゃかちゃーっと、選ばれたこの方は、サクラカフェでこの週のランチを担当されたパンの先生です♪(このパンが 美味しくて美味しくて。。。。^^)

テキパキした所とセンスの良さが キラキラ光ってました!

自分の好きな色、自分に似合う色が何なのか、ハッキリ分かってるって、なんかカッコイイって思いました。(今だに分からず精神的にウロウロしてしまうワタシで。。たまにそれ似合ってると言われる服は、買った服でなくもらった服であります・・・泣)


パーツは14kgfなので、わりと安心して身につけて頂けると思います♪

サクラカフェさんのブログにも、のせてくださいました!
ご覧下さいませm_m・・こっちの方が色がよく分かります。

http://ameblo.jp/rarara-sakura-cafe/entry-11732202787.html?frm_src=thumb_module

※14kgfについての説明です♪
Q:ゴールドフィルドとは・・・・!?
A:14Kを特殊加工で通常メッキの100倍ほどの厚さに圧着したものなので、
  見た目は純金の高級感。長時間の使用にもほとんど剥げる心配が無いので、
  通常の金メッキのようにニッケル成分が溶け出してしまう心配もしなくてすみます。 
  安価なチェーンにありがちな金属臭が無くお肌にも優しい使い心地です。
  いつも身に着けていただけるよう、素材も大切にしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿