2015年5月16日土曜日

●こんなに大きくなりました_笑

我が家のカメさん。
仲良く甲羅干し。


上が金蔵。下が金作。
 
 
下の金作さん、大きくなって
グロテスクになってきました・・・
(苦手な人、ごめんなさい)

 
これ、もし川にいれば
在来種を駆逐してしまう獰猛なヤツです、きっと。
アメリカンミシシッピー・赤耳亀さん。
なんでこんなにグロテスクな模様なのかしら・・・
我が家にやってきたころは、
五百円玉くらいの大きさだったかな~。
 
あのころは、グロテスクでは無かった。
ほんとにかわいくて、小さく息してて、
ずっと眠ってるみたいな子でした・・・。 

 
 
上のカメ、金蔵は、
我が家にとって、忘れることはない
今は亡きある方からいただきました。
ちょっとカメばなれした、
分かってそうなカメです。

 



窓辺にある水槽はよく陽が当たるんで
普通にいるだけで甲羅干しになると思うんですが、
この子たち、このように重なったりしてます・・・。

 



これが習性ってもんですかね~。



 
その時、もひとつの水槽にいるミノちゃんは・・・

 



 











うーん、
自分の世界で
甲羅に小石を
乗せちゃってます・・・・・。


(これも習性?)



0 件のコメント:

コメントを投稿