2015年10月17日土曜日

●石ふしぎ発見展の帰り道

こないだのお休みの日
京都みやこメッセで開催されてた
『石ふしぎ大発見展』にいってきました~
 
毎年 自転車で 行ってるんです。
おととしは出店もしたのですが、今年は仕入れ。
 
お店が多すぎて、ウオークラリーみたいに
チェックしないと、又同じお店にたどりつけない。。。、
来年の教訓。

 
その日見つけた石はワークショップに持っていきますね!

 
いつも下鴨のサクラカフェさんでワークショップさせてもらってるんですが、
サクラクオーツとサクラクラッシュって石(ビーズ)を
(水晶の加工石なのですが)
見つけて。。。
 
すごく悩んだけど買いました♪
 
綺麗な色です。

 
本来あんまり着色の石には手を出さないのですが
 
特別特別・・・。
 
やっぱりトキメクきらっとしたものは
トキメクだけに取り入れなくちゃと思って。。

 
あと、サクラというネーミングにつられました笑
 
帰りの景色。。。
恒例の疎水

水鳥には癒されるな~

ふと足元をみれば秋色

大好きな金木犀の香。
この季節は銀杏か金木犀のどちらかの香りが
そこここでしてますね。

聖護院の疎水のほとりに北垣国道氏の事が書かれてます。
明治維新、東京遷都により荒廃してきた京都を
蘇らせた疎水建設に意欲的に取り組んだ当時の知事さんです。

こんな方↓らしいです

↓↓↓↓↓

もっとUPで~
↓↓↓


うーん、わかるような分からないような・・・
立派な立ち姿です。
 
 
帰ってまずしたことは、
 
石を全部きれいに洗いました。
 
あのフェアの会場に来るまでに
搬出、搬入、そして色んな人に触れ、
ほこりも付き。。。ていう状況なんで
 
きれいにしましたよ!
 
次回ワークショップ(まだ日は決まってませんが)に
持っていきますね!
 
サクラクラッシュ❤
 
それ以外のイロイロ❤
 
 
 
最後にこの日のネックレス
 
ブラウス、前回といっしょやーん というツッコミ
やめておいてくださいね!!!
 
 
 
では最後までお付き合いいただきありがとうございました♪
 
 
 
 



0 件のコメント:

コメントを投稿