2015年3月6日金曜日

⚫︎ローズヒップティー

今日はお仕事中、ローズヒップティーを入れてみた。


いつも、コーヒーや、お紅茶ばかりもな〜、というのもあり。



元来、私はお茶のみ…でして、

水分をよくとる方だと自覚しております。

いつも飲みものが不可欠なんです!



……という事で、こないだ気が向いてヤマヤで買っておいたローズヒップティーを、開けてみた……


思ったより、色が濃い!


なんでも、このお茶のビタミンCはすごいらしく、

レモンの9倍?!
しかも、熱につよくて、ホットティーにしても吸収できるらしい。


ビタミンCといえば、真っ先に、風邪の予防、美白効果を思い起こす私……。


これからきつくなり始める紫外線のダメージも少しは防げるかも……?


なんとこのローズヒップティー、それだけではないみたいで、


鉄、
ビタミン、
ビタミンE、
βカロテン、
カルシウム、
リコピンなんかも
豊富に
入っているらしい^ - ^


これは、飲むしか
ありませんな〜(^ー^)ノ


この季節の変わり目、
しばらくの間、
毎日飲んでみようとおもいます〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿