2015年7月19日日曜日

●夏野菜から元気をもらう

台風一過の
暑ーい京都!!
 
完熟トマトと万願寺とうがらしをいただいたので、
トマトはそのままサラダに。

地のトマトのおいしさ、久しぶりに味わった。
少し昔は、(10年ほど前までかな?)は、
上賀茂の農家のおばちゃん、
(おばあちゃんってお歳だったがとっても若くて元気!)が、
リヤカーにトマトや色んな野菜を入れて
持って回ってはって・・・。
いつもウチで少し小休止。
 
おしゃべり休憩して・・・♪
 
そして、その上賀茂のトマトの美味しいこと!
 
懐かしいな~!
 
今回のこれ!、その時のトマトと同じ味がしました♪

ちなみに・・・
普段はそれほどトマトに興味を示さない長男が、
「オカワリ!!!」と。。。。
マー、メズラシイ。。。

美味しいものはよくわかってます・・・・。
やっぱり自然ってすごいな~!
 
 
〘万願寺〙も京都の夏には欠かせない。
うちではシンプルに焼いて
甘辛(お砂糖とお醤油)に
熱いままじゅっと・・・。
 
 
万願寺は甘いから、
コドモにも安心して食べさせてあげられる❤
 
 
この夏の贅沢なメグミをいただいたんだから、
ちょっとストイックに夏らしく頑張ってみようかと・・・
思っている次第です❤

0 件のコメント:

コメントを投稿