2015年1月17日土曜日

⚫︎アイオライトの繊細なブレス

日頃から折りに触れ、『愛情』をいただいてる方へのプレゼントにブレスレットを作りました*・゜゚・*:.。..。.:*.:*・゜゚・*

プレゼントほど難しい気持ちの投げかけはないかと思いますね、つくづく。

なにせ、人の好みって、分からんし、難しい(^_^)
よく知ってる人でも、外してしまうこともあるしね…

ただ、プレゼントのよい所は、新たな発見がある所。

例えば、自分では絶対買わないような服をプレゼントされた→なんかピンと来ないけど着てみた→意外に似合う→他人に褒められた→新たな自分を発見o(^▽^)o

そういう感じです。

又はね、こういう事もある。

この人を輝かせたい、もしくは、自分好みにしたいと思ってのプレゼント。

それを身につけてくれて、想像通り、ラッキーな場合は想像以上に素敵になってもらえれば、バンザーイ!と心の中でガッツポーズ❤︎

若かりし頃、結婚のお祝いにと、職場で私の所属している部署の人たちから戴いたパールのネックレスとイアリングは、使う時には必ずそのメンバーの事を思い出す(^.^)

長男出産のとき、ママ友たちから戴いた天使の羽をモチーフにした小さなピンクトルマリンのついたネックレスもしかり。

赤ちゃんのお品が集まる中、ガンバったお母さんにと選んでくれたものだったな〜(❤︎❤︎)

ある意味、自分で買うより、誰かの思いも入ったプレゼントには、いろんな物語がついてくる分、貴重かも…

やはりそれも、その人間関係が築かれていればの話で。ま〜、プレゼントをきっかけに人間関係が築かれていく事もあるので、やはり、プレゼントは難しいけど、楽しい可能性を秘めてるものだと思う*・゜゚・*:.。..。.:*・'(。. .。.:*・゜゚・*

※写真のブレスは
アイオライト・ルビー・オニキス・水晶


0 件のコメント:

コメントを投稿